アクセス|戸畑区で歯科・歯医者をお探しの方は戸畑なかしま歯科まで

時間 日・祝
9:30~13:00
14:30~19:00
★木曜・土曜 9:30~14:00
祝日のある週は木曜日19:00まで

〒804-0081 北九州市戸畑区千防2丁目10-6

  • 電話
  • メニュー
Web予約

戸畑なかしま歯科の「ホワイトニング」は、

専用のホワイトニング剤を使って漂白することで歯を白くします(歯を削る必要がありません)。

白い歯は口元の清潔感に繋がり、お顔全体を明るく見せます。

一度、お試しされてみませんか?

 

ホワイトニング

 

①当院の扱っているホワイトニングの種類

 

歯のホワイトニングには、「ホームホワイトニング」と「オフィスホワイトニング」の二つの方法があります。
当院では「オフィスホワイトニング」を選択される方が多い印象です。

 

「オフィスホワイトニング」は、1回の効果が高く、短時間で負担なくホワイトニングが出来ます。
忙しい方や、この日までに白くしたいという方におすすめです。
当院が使用しているホワイトニングは過酸化水素水を使用したものです。
アメリカで開発され長年にわたり使用されていて、安全性が証明されています。
ビヨンドライトというライトを用い、発熱がなく、紫外線もカットされているため、歯に安全です。
また歯科医師の指示のもと、歯科衛生士が施術しますので安心です。

 

「ホームホワイトニング」は、オーダーメイドのマウスピースを作成してお渡ししますので
その専用トレーに患者さんがご自分で薬剤を塗り、そのマウスピースを1日数時間程度、約2週間装着してもらいます。
痛みがでにくく、約2週間かけてじっくりと漂泊していくため、効果が持続しやすいです。

 

②当院での「オフィスホワイトニング」施術の流れ

 

「オフィスホワイトニング」の標準診療時間は、1回あたり1時間30分~2時間です。

 

おおまかな流れとしては、カウンセリング・検査・ご説明などを行った後、
お口の中の全体的なクリーニング、歯肉を専用保護剤で保護、
その後ホワイトニングジェルを塗布・光照射を何回か繰り返します。
最後に歯の色を確認・注意事項などをご説明しています。

 

③事前・事後ににしっかりと説明を行います。

 

ご希望になる白さによって効果が実感できるまでの期間・回数は患者さんによって異なります。
ですから、事前にしっかりと、ホワイトニングで目指したい理想のお口の状態をお伺いし、
ご自身のお口の状態や歯の白さなどを拝見し、最適な施術をご提案させていただきます。

 

また、ホワイトニングには、いろいろと注意事項もあります。

・ホワイトニングを行ってもほとんど白くならない歯があります。
・ホワイトニングが全くできない方もいらっしゃいます。
・施術直後は酸性・着色性の食品はお控えいただく必要があります。
・症状は一時的なもので、しばらくすれば自然になくなりますが、
 一時的に知覚過敏が生じることもあります。
などなど。。。

 

歯科医師や歯科衛生士がお口や全身状態をチェック、
ご説明をさせていただくことで、安心して施術を受けていただけると考えています。

 

 

④ホワイトニングのご相談は「戸畑なかしま歯科」へ

 

どんなに丁寧に歯を磨いていても、年齢とともに歯は黄色くなります。
また、コーヒーや茶渋、煙草のヤニなどでも変色したりしていくものです。
こうした黄ばみ・変色は、ご家庭でのブラッシングでは落とせませんし、
歯科でのクリーニングで歯本来の白さを取り戻せても、希望の白さまでは至りません。

 

黄ばみや変色などの歯の色のお悩みを解消して、
理想的な白さ・輝きを手に入れたいという方におすすめなのが、ホワイトニングです。

 

ホワイトニングは基本的にどなたでも受けていただけます。
特に人前で話をする機会の多い方、
大学や就職などの面接や、結婚式などの大切なイベントを控えている方などにおすすめです。

 

ぜひ戸畑なかしま歯科へご相談ください。

 

戸畑なかしま歯科

北九州市戸畑区千防2丁目10-6

TEL:093-616-0418

 

 

※お気軽にお問い合わせください。
※予約を変更する場合は、お早めのご連絡をお願いいたします。
※当院よりご予約など確認の電話・SMSをお送りすることがございます。

カテゴリ:2021年 2021年10月1日

ページトップへ