アクセス|戸畑区で歯科・歯医者をお探しの方は戸畑なかしま歯科まで

時間 日・祝
9:30~13:00
14:30~19:00
★木曜・土曜 9:30~14:00
祝日のある週は木曜日19:00まで

〒804-0081 北九州市戸畑区千防2丁目10-6

  • 電話
  • メニュー
Web予約

戸畑なかしま歯科では、定期健診やクリーニングの際、

「エアフロー」という機械を使用して、プラークやステインをきれいに落としています。
従来の方法と比較して、「エアフロー」は歯面を傷つけないことで知られており、導入する歯科医院が最近増えています。
当院の患者さんからは、「痛くない!ツルツルになる!気持ちいい!」と好評です。

 

ホワイトニング

 

初めて聞いたという方もいらしゃると思います。
「エアフロー(別名:ジェットクリーニング)」とは、歯科医院で受けることができる歯のクリーニングの一種です。
超微粒子パウダーをジェット噴射で歯に吹き付けると同時に水で洗い流し、歯の汚れや歯垢を落とてきれいにします。

 

 

 

軽い着色汚れならホワイトニングをしなくても、「エアフロー」でのクリーニングのみでかなりきれいになります。
また、虫歯や歯周病の原因となるバイオフィルムは、歯と歯の間や歯と歯茎の間(歯周ポケット)などの細かい場所にもこびりついています。
「エアフロー」であれば小さな隙間でも隅々まで綺麗にクリーニングできるので、

虫歯や歯周病の原因となる細菌を除去する効果も高いことが知られています。

 

先日、半日休診をいただき、この「エアフロー」の院内研修を、外部講師を招いて行いました。

 

「エアフローの使い方」、「各歯に応じたバキュームの当て方」などを教わった後、スタッフ同士で実習を行いました。

 

 

 

戸畑なかしま歯科では、最新の機械や技術を取り入れ、
常に患者さんのお口の中の健康を保つお手伝いができるように考えています。

 

セルフケアは「歯ブラシで」、プロケアは「エアフロー」でとうまく活用しながら、ご一緒に健口をめざしていきましょう!

 

 

戸畑なかしま歯科
TEL:093-616-0418
北九州市戸畑区千防2丁目10-6

 

※お気軽にお問い合わせください。
※予約を変更する場合は、お早めのご連絡をお願いいたします。
※当院よりご予約など確認の電話・SMSをお送りすることがございます。

カテゴリ:2022年 2022年1月4日

ページトップへ