MENU CLOSE

コラム

当院における新型コロナウィルスへの感染対策

新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、患者さん皆さまに安心に通院していただけるように、

当院では以下の通り、取り組みを行っています。

 

 

【待合室】
当初から予約優先制で診療しているので、待合室で長く待つことはありません。

よって、普段から密集状態になるタイミングは少なく思います。

それでも可能な限りリスクを減らすため、密閉空間にならないように、

上部の窓を開放し常時換気、業務用空気清浄機の稼働を行っています。

それに加え、接触感染を防ぐため、雑誌や新聞、そしてキッズ用のおもちゃを撤去しています。

 

【診察室】
患者さんごとの診療器具、機器等の滅菌処理、エプロンやコップはディスポーザブルはもちろんのこと、

患者さんごとの診療台やイスの消毒用アルコールでの清拭も行なっています。

密閉空間にならないよう、上部の窓は常に開放しており、屋外の空気を取り入れ、換気しています。

またスタッフは感染予防のために、手洗いはもちろん、

1処置毎のグローブ(医療用ゴム手袋)の交換、マスクやゴーグルの着用を徹底しています。

 

 

【患者さんのご理解とご協力のお願い】

以下のような事項に該当する方は、

治療およびメインテナンス予約の延期および予約の延期を検討させていただく場合があります。

ご了承ください。ご心配な場合は、来院前にご連絡頂けますと幸いです。

 

・37.0度以上の発熱や咳症状および倦怠感のある方
・現在同居する方に発熱や咳などの症状がある、自宅隔離を要請されている方
・身内や勤務先などでコロナウイルス陽性患者が出ておられる方
・過去14日以内に海外渡航歴のある方
・過去14日以内に海外から帰国された方との濃厚接触歴がある方
・過去14日以内に感染者急増している都道府県へ出かけたことがある方
・過去14日以内に50人以上が屋内で集まる集会やイベントに参加された方
・過去14日以内より嗅覚、味覚異常が出てきた方

 

いずれにつきましても常日頃より行っている感染予防対策に加え、

日本歯科医師会の最新の指針や情報に基づいた対策を当院では積極的に行っております。

 

ご理解のほど、よろしくお願いします。

 

 

戸畑なかしま歯科
TEL:093-616-0418
※お電話などでお気軽にお問い合わせください。
※ご予約いただいた方がご案内がスムーズです。
※予約を変更する場合は、お早めのご連絡をお願いいたします。
前へ 一覧ページに戻る 次へ

診療時間

tel.093-616-0418

診療時間 日祝
9:30~12:30
14:00~18:30

... 9:30~14:00 ※祝日のある週は木曜日18:30まで

top
0936160418 web予約

menu