MENU CLOSE

コラム

セラミックが人気で、おススメする理由

今日はセラミック治療についてのお話です。

 

①セラミックは天然歯に近い透明感のある審美性が特徴

 

セラミックの歯は、口を開けたときに治療跡が目立たずに済むうえに、ナチュラルな美しい口元に近づけることができます。

 

 

その上、他のプラスチックや金属に比べて、表面がピカピカ・ツルツルです。プラスチックに比べて圧倒的に汚れがつきにくくキレイです。
※汚れがつきにくいといっても、歯とセラミックの間に汚れが溜まったままになれば、もちろん虫歯になりますので、歯ブラシをしなくて良いということではありませんが^_^A

 

②歯は一度削ると元には戻りません、だからこそ繰り返し治療にならない材料で。

 

プラスチックは、吸水と膨張を繰り返しますし、汚れも臭いもつきやすいので、数年毎に保険のかぶせ物を繰返し治療するという方もいらっしゃいますが、治療の度にどんどん歯は小さくなるので、歯自体の寿命が尽きるスピードを速めてしまいます。

 

Smiling young woman. Cosmetological teeth whitening in a dental clinic. selection of the tone of the implant tooth.

 

治療の際、金銭面から見て高額なイメージが強いセラミック治療は、最初から選択肢から外してしまいがちですが、価格を重視して保険治療の材料で詰め物やかぶせ物をしたものの、数年後に「色が黄ばんで気になってきた・色が気になる」と再治療を望まれる方は少なくありません。

 

全身への影響や治療にかかる時間、その先の人生も視野におススメしております。

 

戸畑なかしま歯科
北九州市戸畑区千防2-10-6
TEL:093-616-0418

※お気軽にお問い合わせください。
※予約を変更する場合は、お早めのご連絡をお願いいたします。
※当院よりご予約など確認の電話・SMSをお送りすることがございます。

前へ 一覧ページに戻る 次へ

診療時間

tel.093-616-0418

診療時間 日祝
9:30~12:30
14:00~18:30

... 9:30~14:00 ※祝日のある週は木曜日18:30まで

top
0936160418 web予約

menu