院内・設備紹介|戸畑区で歯科をお探しの方は戸畑なかしま歯科まで

初診WEB予約
初診WEB予約

院内・設備

院内・設備紹介FACILITIES

受付/待合室

温かく丁寧な対応で患者様をお迎えします。気になることやお困りごとがあれば、お気軽にお声がけください。

カウンセリングルーム

歯科医師によるカウンセリングでは、精密な診査・診断にもとづく治療計画を立案し、写真やデジタルツールを使って、わかりやすくご説明い たします。

個室診療室

個室と半個室のお部屋をご用意しています。周囲を気にすることなくリラックスして治療を受けていただけます。清潔域を確保できるオペ室も完全個室です。

診療室 半個室

広々6台駐車場 バリアフリー対応

当院は見通しのよい道路に面しております。広々とした駐車場を6台分 (表4台・裏2台)ご用意しております。 院内はバリアフリー対応で車いすのまま受診いただけます。

医療用空気清浄機

強力な吸引能力で、治療中に発生する飛沫や粉塵のほか、花粉やアレルギー物質、PM2.5なども吸い込んで除去します。清潔な環境づくりに役立ちます。

診療WEB予約システム

診療WEB予約システム(初診専用)

初診の方のご予約用に、便利な24時間WEB予約システムを導入しております。ご予約の前日にメールでお知らせいたします。

初診の方はこちら

受付/待合室
カウンセリングルーム
個室診療室
診療室 半個室
広々6台駐車場 バリアフリー対応
医療用空気清浄機
診療WEB予約システム

CT/デジタルレントゲン

骨の中の状態や神経、血管の位置まで把握できるので、精密な診断に欠かせない機器です。また、デジタルレントゲンは被ばく量が軽減でき、撮影にかかる時間が短いなど、患者様の検査における負担を少なくします。

デジタルマイクロスコープ

お口の中を撮影したり、患部を高倍率で拡大させたりと、カメラと顕微鏡の機能を兼ね備えています。
撮影したものはモニターで確認できますから、患者様と共有しながら診療することができます。

拡大鏡ルーペ

ごく初期のむし歯を見つけたり、ぴったり合う詰め物を作ったりと、肉眼だけでは限界がある細かな作業に欠かせません。拡大鏡ルーペは、より精密な治療を可能にします。

予防専用エアフロー

非常に細かいパウダーをジェット噴射で歯に吹き付け、着色汚れやステインをすみずみまで除去します。歯やインプラントを傷つけることなく、お口を清潔にすることができます。

ホワイトニング照射機

ホワイトニング照射器

オフィスホワイトニングで使用する照射器です。ハロゲン光源とLED光源で、お口の中が熱くなったり、歯ぐきが日焼けしたりすることなく、快適な施術ができます。

クラスB滅菌器・タービン専用滅菌器

世界水準の「クラスB」とよばれる、ウイルスや細菌を完全に死滅させる滅菌器を導入しています。治療後は、使った器具をすべて滅菌し、次に使う直前まで専用パックのまま保管し、滅菌状態を維持しております。

新型コロナウイルス対策

戸畑なかしま歯科では、患者様に安心して治療に通っていただけるように
新型コロナウイルスに関する対策を毎日行っております。

【院内で取り組んでいること】

上記は常日頃より行っている感染予防対策に加え、日本歯科医師会等の最新の指針や情報に基づいた対策です。患者様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力の程お願い申し上げます。
新型コロナウイルス感染症を予防・重症化させないためには、お口の中の清潔さがとても重要です。マスク・口腔清掃・体力増進など基本的な予防に努めましょう。